Home > スポンサー広告 > 結婚したら仕事は辞めない!女性



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://konkachu.blog41.fc2.com/tb.php/4-6a6fdd26
Listed below are links to weblogs that reference
from 婚活時代!婚活に役立つブログ

Home > スポンサー広告 > 結婚したら仕事は辞めない!女性

Home > 婚活の実情 > 結婚したら仕事は辞めない!女性

結婚したら仕事は辞めない!女性

男性は「結婚したら経済的負担が増える」ことが不安なようですね。
実際に、結婚すると経済的な負担が生じるのでしょうか?


現実の女性の結婚と仕事の関係

仕事をしていた女性の結婚後の就業状況は、離職率は約3割。
7割の人は仕事を辞めずに、働き続けます。

今どき、寿退社はちょっと恥ずかしいような感じもありますよね。
少なくとも子供が生まれるまでは働く、というのが大多数の意見のように見えます。

女性からしても、独身時代は働いて得たお給料を自由に使っていたのに、結婚したとたんにお金がつかいづらくなる・・・というのはツライ。(夫といえど、人が得たお給料を自分のおこづかいにする。というのは気が引けるものです。)

多くの女性は、
・結婚してすぐ退職するのは恥ずかしい。
・夫の給料から自分のおこづかいを取るのはイヤだ。
と思っているのです。


ですから男性は、結婚する前から経済的な負担を気にして、結婚から遠ざかる必要はありませんよ。
少なくとも子供ができるまでは夫婦二人分のお給料があるのですから。
二人で稼いで遊んで楽しんで貯金することができます。

結婚したら仕事を辞めて専業主婦になって人(夫)のお金で遊びまくりたい。という女性もいますが・・・

簡単に言っちゃうと、
経済的な負担を恐れずに結婚したいのであれば、
結婚したら仕事を辞めて専業主婦になりたい。という相手と結婚しなければいいんですよ。

自分よりも仕事で稼ぐ能力のある女性と結婚するのもいいですね。
そういった結婚相手を探すなら・・・
やっぱり結婚相談所が、結婚相手の情報が多い??

ブログ内カテゴリです>>婚活の方法


Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://konkachu.blog41.fc2.com/tb.php/4-6a6fdd26
Listed below are links to weblogs that reference
結婚したら仕事は辞めない!女性 from 婚活時代!婚活に役立つブログ

Home > 婚活の実情 > 結婚したら仕事は辞めない!女性

オーネットの実情
「まんが35歳ワクワク婚活日記」が結婚チャンステストで有名なオーネットに掲載されています。具体的な内容のマンガで、婚活サービス内容が分かりやすいです。結婚相談所というと敷居が高めの婚活方法なのですが、これを読むとオーネットのサービス内容が見えてきます。
最新記事
関西の婚活
東海地方で婚活
関西・東海でカップリングパーティー開催セラヴィーパーティー

今週開催される出会いパーティーの集まり状況と空席の確認
名古屋や愛知、三重、岐阜、静岡など東海北陸での婚活パーティー情報です。

このページの先頭へ戻る

