Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ゴルフの婚活をする友人からのクチコミ

友人が結婚相手を探しています!
つまり婚活中。

友人の周囲はけっこう既婚者が多い。
先日のお盆はツラかったらしいですよ~
「遊ぶ人がいない!」
既婚者たちはお盆だからそれぞれの実家へ。
未婚の友人たちも彼氏と旅行とか・・・。

その友人はゴルフが趣味なので
修行のようにゴルフの打ちっぱなしへ通ったとか。

で、婚活意識して打ちっぱなしへ行くとゴルフ以外にも気になることが出てくるみたい。
「けっこうイケメン気味の20代後半男がいた!」とか
「40代近い、アラフォーでエグゼクティブ風な男性が!」
なんて話をよく聞かされます。

で「話しかけた?!」と聞くと
答えは「No」。
なかなか話しかけることはできないみたいです。
・・・婚活話聞かされるだけのこっちは、もどかしいですよ~。


こういったパーティーなら、堂々と話しできますけどね・・・。
30代以上を対象とした会員制クラブ【Private Members Club】

友人も、もう30代なのでこういったクラブにも入るといいと思う・・・。
「プリンスホテル35階以上☆スイートルームパーティー with サンセット&夜景 」
なんて、リッチな感じのパーティーは彼女向きだし。
このクラブは「女子会」とかあるんです。
婚活なのに男子禁制のパーティーっておもしろいですね。

婚活の進め方のスピード

婚活しているといろいろな異性に会います。

「次に会う人は、もっといい人かもしれない」
と思うのは確か。

しかしそう思っていると、目の前にいるすばらしい人に気づかないかもしれません。

会員でなくてもオトクな婚活サイトとは

婚活の第一段階として始めやすいのはネットでの出会いサービス。
有名なのはエキサイト恋愛結婚

ライブドア運営の恋愛・結婚支援サイト youbride
マッチ・ドットコム

こういったサービス系の婚活サイトはコンテンツが充実していて
会員でなくても婚活に役立つ情報が多くあります。



 youbride
「草食男子と肉食女子」というコラムがおもしろい。
っていうか草食男子のさっぱり具合がよく分かります。




エキサイト恋愛結婚
あっさり目のサイトですが、その分、検索しやすい。
性格診断で相性のいい異性を選べたりしておもしろいです。


コラムやレポートを読むだけでもためになります。
一度覗いてみては?

みんなの婚活方法を知りたいなら

ライブドア運営の恋愛・結婚支援サイト youbrideの記事、
婚活パーティーレポートのアンケートがおもしろかった!


「出会い活動」で多いのは・・・
1位 合コン、と予想できる結果だったのですが
2位は、なんとお見合いパーティー!

婚活というとマッチ・ドットコムのような
ネットでのサービスが多いのかと思ってました。


確かにエクシオなどは全国でお見合いパーティーをしているから、
ある程度の規模の都市に暮らす方には参加しやすいのかも。


毎週毎週コンパがあるわけでもないですしね。
空いた日にお見合いパーティーへ積極的に参加して
異性に会うことは、婚活にとって良い刺激になりそうです。

この記事はライブドア運営の恋愛・結婚支援サイト youbride「婚活パーティレポート」で読めます。


オトクで参加しやすい、地元自治体が主催する婚活講習

新聞で読んだのですが・・・

地元一宮市の自治体が婚活を促進するために「婚活講習」を行うそうです。
そしてその講師は結婚相談所へ依頼。


結婚相談所というと
「婚活の最終段階」「まだ私には早い」「料金も高い」
というイメージで、敷居が高いですよね。


そこでこの自治体の講習会を利用できる!と思ったんです。

講師の様子を見れば、その結婚相談所の雰囲気もわかりますよね。

もし雰囲気を気に入れば結婚相談所への入会を検討すればいいし、
気に入らなくても自治体主催の「婚活講習」は勉強になります。


とは言っても都合よく自治体の婚活講習会なんてやってるかよ!
って方は自力で探してください。
結婚サービス比較.com

結婚相談所の大手8社が比較がされています。
用語集なんかもあって、このサイトなんかよりも断然分かりやすいです^^;

結婚相談所の口コミ比較♪

クチコミや結婚相談所の評価についての意見が多く掲載されています。
いい意見ばっかりでなく、悪い評価も書いてあるので参考になる!

Home > 2009年08月

オーネットの実情
「まんが35歳ワクワク婚活日記」が結婚チャンステストで有名なオーネットに掲載されています。具体的な内容のマンガで、婚活サービス内容が分かりやすいです。結婚相談所というと敷居が高めの婚活方法なのですが、これを読むとオーネットのサービス内容が見えてきます。
最新記事
関西の婚活
東海地方で婚活
関西・東海でカップリングパーティー開催セラヴィーパーティー

今週開催される出会いパーティーの集まり状況と空席の確認
名古屋や愛知、三重、岐阜、静岡など東海北陸での婚活パーティー情報です。

このページの先頭へ戻る

