Home > 2009年02月

2009年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

婚活への抵抗を感じる方へお勧めの結婚情報サービス

婚活という言葉は普及してきましたが、実際に婚活活動をする事に抵抗のある方も多いでしょう。
そういった方は、まずマッチ・ドットコム

などの結婚情報サービスを利用していはいかがでしょうか。

ブログ内関連記事>>婚活の方法、インターネットで比較、情報収集 

いきなり初対面の異性と対面しての婚活方法では緊張してしまうのであれば、
メールから始められるオンライン婚活情報サービスはお勧めです。

ご自分で自己紹介文やお相手の検索作業がありますが、
「結婚相手は自分で探すんだ!」というご希望の方へもお勧めです。

自分に合った婚活方法

婚活にも結婚情報サービスや結婚相談所、料理サークルなどさまざまな種類があります。
どの婚活方法もそれぞれの特徴、メリットデメリットがあります。


まず出会いたいのなら結婚相談所

相手と直接会って出会いを大切にしたいようであれば対面式のサービスをお勧めします。
お見合いパーティーなどでは自分から異性へ話しかける必要があります。

会話をしてあいての人柄を見てみたいけれど・・・
自分から話しかけることに抵抗があるのであれば結婚相談所もお勧めします。

結婚相談所ではコーディネーターがいて、異性との出会いのセッティングをしてくれます。
各社ありますので結婚情報サービスを徹底比較したい!というニーズに応えた比較サイトもあります。

比較サイト
>>結婚情報サービスを徹底比較したい!

>>結婚情報比較ネット


結婚相談所は費用もそれなりにかかります。
価格についてはこちらの記事も参考にしてください。(ブログ内記事です)
>>気軽で安価な結婚相談所

気軽で安価な結婚相談所

婚活で、一番最初に思いついて、結婚相手との出会いも期待できるのが結婚相談所ですが、
敷居が高いのは否めません。

   ブログ内関連記事です
     >>結婚相談所のメリットデメリット婚活方法
     >>婚活の第一歩って結婚相談所なの?

しかし結婚相談所にも種類があり必ず出会える安心のシステム、低料金の結婚相談所もあるようです。
これから婚活、という方にはお試し感覚で使いえそうです。

カジュアル、とはいえ身元がしっかりしているのは結婚相談所ならでは。
安心できますね。
>>考え込まないで、安心のプチお見合い!

お見合いパーティーのメリットデメリット

婚活の、出会いの方法として、お見合いパーティーもあります。

お見合いパーティーのメリット
・参加すれば、異性に出会える
・参加者の顔を見て話をできる
・結婚の意思がある参加者が多い
・一度きりの参加も可能

お見合いパーティーのデメリット
・パーティーや合コンに苦手意識があるとお見合いパーティーへ参加しづらい
・第一印象で評価されやすいためコミュニケーション能力が必要


第一印象で評価されやすいというデメリットもありますが、
一度きりの参加も可能です。
婚活の第一歩として試しにまず参加してみるのもいいかもしれません。

>>TV・雑誌で話題の「お見合いパーティー」

>>出会いパーティーのエヴァは東海、中部、北陸地方で年間約2000回のパーティーを行っています

結婚情報サービスのメリットデメリット

婚活の方法として、インターネットを利用しての出会いを提供するのが結婚情報サービスです。
結婚する意志のある会員データを検索し、連絡を取ることができます。

結婚情報サービスのメリットデメリット

メリット
・自分が結婚相手に望む条件から異性を検索できる
・結婚相談所よりも費用が安い

デメリット
・自分で会員データ検索、アプローチが必要
・結婚相談所と比べると身元の信頼性が低い


結婚相手は自分で探したい、積極的なアプローチで自分で結婚相手を選びたい
という方へはお勧めです。
費用も比較的安いので、婚活の第一歩として結婚情報サービスを利用するのもいいでしょう。

結婚相談所のメリットデメリット 婚活方法

婚活の方法として、代表的なのは結婚相談所。
歴史も長く、信頼性が高いのもポイントです。

メリット
・会員の身元が確か。
・本気で結婚したい人が会員であることが多い
・結婚カウンセラーがいる

デメリット
・費用が高い
・男女比が偏っていると出会いにくい

結婚相談所のカウンセラーが、毎月何人、と紹介してくれることが多いため、
なかなか自分から積極的に婚活できないタイプの方にはお勧めの婚活方法です。

費用が高いため、どの結婚相談所を選ぶかは慎重になりますね。
結婚相談所比較サイトというものもありますので活用するといいでしょう。
>>結婚情報サービスを徹底比較したい!

>>結婚情報比較ネット

身近な出会いを婚活、結婚につなげる

婚活の出会いに役立つ具体的な方法は、
友人や職場関係など、周囲の人々から結婚相手候補となりそうな異性を紹介してもらうことです。
古くからあり、効果的な結婚相手との出合い方です。


結婚に関するあるアンケートの結果

既婚者に出会いのきっかけについて尋ねたところ、
1位「友人・兄弟姉妹を通じて」の出会い 30.9%
2位「職場や仕事で」の出会い 29.9%

つまり、身近な人からの紹介で出会った異性が結婚相手となリやすいいことが分かります。

ですから、周囲の人たちへ「自分は結婚したい、出会いを求めている、婚活している」ということをアピールすることが必要です。
婚活、という言葉がなじんできた近頃です。
恥ずかしがらず、勇気を出して婚活をスタートさせましょう。

婚活の方法、インターネットで比較、情報収集

婚活、結婚活動は徐々に広まってきているようですね。
婚活の方法にもいろいろありますが、インターネットを利用した婚活も多いようです。
                                   参考:ブログ内カテゴリ>>婚活の方法

インターネットを利用して出会いを求めるのなら、結婚相談所よりも結婚情報サイトが気軽なようです。

結婚情報サイトとは?
恋愛や結婚を考える独身の方が、まじめな出会いを求めています。無料で簡単に登録できます。
マッチ・ドットコム
自分の情報、プロフィールを結婚情報サイトへ登録。
互いにプロフィールを確認して、興味があればメッセージをやりとりできます。


また、婚活情報サイトとして、結婚相談所の比較サイトもあります。
>>結婚情報比較ネット

>>結婚サービス比較.com

結婚相談所というと費用がかかりそうなので、結婚相手との出会いや、結婚までのアドバイスなどもしっかり比較したいですね。

Home > 2009年02月

オーネットの実情
「まんが35歳ワクワク婚活日記」が結婚チャンステストで有名なオーネットに掲載されています。具体的な内容のマンガで、婚活サービス内容が分かりやすいです。結婚相談所というと敷居が高めの婚活方法なのですが、これを読むとオーネットのサービス内容が見えてきます。
最新記事
関西の婚活
東海地方で婚活
関西・東海でカップリングパーティー開催セラヴィーパーティー

今週開催される出会いパーティーの集まり状況と空席の確認
名古屋や愛知、三重、岐阜、静岡など東海北陸での婚活パーティー情報です。

このページの先頭へ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。