Home > 婚活方法の特徴

婚活方法の特徴 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お見合いパーティーのメリットデメリット

婚活の、出会いの方法として、お見合いパーティーもあります。

お見合いパーティーのメリット
・参加すれば、異性に出会える
・参加者の顔を見て話をできる
・結婚の意思がある参加者が多い
・一度きりの参加も可能

お見合いパーティーのデメリット
・パーティーや合コンに苦手意識があるとお見合いパーティーへ参加しづらい
・第一印象で評価されやすいためコミュニケーション能力が必要


第一印象で評価されやすいというデメリットもありますが、
一度きりの参加も可能です。
婚活の第一歩として試しにまず参加してみるのもいいかもしれません。

>>TV・雑誌で話題の「お見合いパーティー」

>>出会いパーティーのエヴァは東海、中部、北陸地方で年間約2000回のパーティーを行っています

結婚情報サービスのメリットデメリット

婚活の方法として、インターネットを利用しての出会いを提供するのが結婚情報サービスです。
結婚する意志のある会員データを検索し、連絡を取ることができます。

結婚情報サービスのメリットデメリット

メリット
・自分が結婚相手に望む条件から異性を検索できる
・結婚相談所よりも費用が安い

デメリット
・自分で会員データ検索、アプローチが必要
・結婚相談所と比べると身元の信頼性が低い


結婚相手は自分で探したい、積極的なアプローチで自分で結婚相手を選びたい
という方へはお勧めです。
費用も比較的安いので、婚活の第一歩として結婚情報サービスを利用するのもいいでしょう。

結婚相談所のメリットデメリット 婚活方法

婚活の方法として、代表的なのは結婚相談所。
歴史も長く、信頼性が高いのもポイントです。

メリット
・会員の身元が確か。
・本気で結婚したい人が会員であることが多い
・結婚カウンセラーがいる

デメリット
・費用が高い
・男女比が偏っていると出会いにくい

結婚相談所のカウンセラーが、毎月何人、と紹介してくれることが多いため、
なかなか自分から積極的に婚活できないタイプの方にはお勧めの婚活方法です。

費用が高いため、どの結婚相談所を選ぶかは慎重になりますね。
結婚相談所比較サイトというものもありますので活用するといいでしょう。
>>結婚情報サービスを徹底比較したい!

>>結婚情報比較ネット

Home > 婚活方法の特徴

オーネットの実情
「まんが35歳ワクワク婚活日記」が結婚チャンステストで有名なオーネットに掲載されています。具体的な内容のマンガで、婚活サービス内容が分かりやすいです。結婚相談所というと敷居が高めの婚活方法なのですが、これを読むとオーネットのサービス内容が見えてきます。
最新記事
関西の婚活
東海地方で婚活
関西・東海でカップリングパーティー開催セラヴィーパーティー

今週開催される出会いパーティーの集まり状況と空席の確認
名古屋や愛知、三重、岐阜、静岡など東海北陸での婚活パーティー情報です。

このページの先頭へ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。