Home > 婚活情報

婚活情報 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新しく見つけたシングルスバー 

日本でシングルスバー(独身で、婚活中の男女のみ入店できる会員制のバー、クラブ)といえば六本木のGREENが有名ですが、 シングルス バー En カウンター というお店もあるようですね。銀座店、赤坂店もあるそうです。

客層は30~40代ビジネスエグゼクティブ男性、20~30代のOL女性が中心です。

JAZZの生演奏や、一流バーテンダーによるカクテル、ソムリエの選ぶワインセラーは200種あります。

21時までは一般のダイニングバーとして会員でないお客さんもいますので、
いつも同じメンバーしかいない・・・という不遇を避け、幅広い婚活ができそうですね。
ハッピーアワーの21時までならドリンクやお料理の価格もお安いです。

シングルスバーでも異性に声をかけにくいのなら
30代以上を対象とした会員制クラブ【Private Members Club】などに参加するのも方法だと思います。
予約が必要ですがインドアテニスや大人向けのラウンジパーティーが催されます。
まじめに婚活中で、方30代以上限定の社会人クラブなので
お相手の受け答えもしっかりしているのではないでしょうか。

ある婚活ワインパーティーの参加条件

料理教室の婚活は全国各地でひらかれていますが、
婚活ワインパーティーというのもあるそうです。

あるワインショップで開かれる婚活ワイン会は・・・

参加条件は3つ

・結婚したい独身者
ワイン好き
・女性は手料理持参


なかなか条件が厳しいですね^^;


ちょっとワインを飲んでみたい、という程度では参加しづらい雰囲気です。
ワインについての予習が必要でしょうか?


さらに女性には手作り料理を要求。

独身女性はたいてい仕事を持って忙しく働いており、
料理の経験は多くないもの。
料理が得意!と自信を持って参加できる方は多くはないと思いますが・・・


婚活や出会いのパーティーでは、
たいがい女性が男性より優遇されますが、
この婚活ワインパーティーは男性優遇のようです。

結婚後の生活を考え、女性の料理の腕前をテストする意味合いでしょうか?

婚活で、相性のいい結婚相手に出会うには?

婚活で、相性のいい結婚相手に出会うには?
せっかっく婚活するなら、結婚相手として相性のいい異性と出会いたいですよね。

でも、相性がいいとは?

占いなどを参考にされる方もいるかもしれませんが、占いでは不確実ですよね。


まずは自分の性格を知ることが最初の作業です。

自分はどういった性格なのか、その上で自分とけ結婚、お付き合いするのに
のいい異性とはどんな方なのかを考えるといいでしょう。

このサイトでは無料で性格診断をしてくれるそうです。
 >>恋愛・結婚体質を磨くなら、アイピック性格分析!
占いではなく性格分析理論に基づいた結果です。
遊び感覚であなたの性格や結婚観が分かりますよ。


ブログ内カテゴリ>>婚活の実情

マッチドットコムで「婚活」作者の白川桃子の対談

マッチ・ドットコムで「婚活」作者の白川桃子の対談が載っています。

結婚相手をみつけたいから婚活には興味あるけど・・・まだ「婚活」本買ってないよ。
って方は一度ご覧になってはいかがでしょうか。

内容
インターネットでの結婚活動について。
ですが、実際のデートや結婚相手の候補としておつきあいする際にも役立つことが書いてあります。

5.6ページの充実した内容で、読み応えがあります。

以前よりマッチ・ドットコムはまじめで実力あるなマッチングサイトという印象を持っていましたが、
今回のように、しっかりした内容の役立つ記事を掲載しているのでその印象がさらに強くなりました。

リンク、白川桃子対談記事>>マッチ・ドットコム(トップページに対談へのリンクがあります。)

「婚活」作者の白川桃子さんに関してこのブログで扱った記事です>>婚活ってなに?婚活とは

Home > 婚活情報

オーネットの実情
「まんが35歳ワクワク婚活日記」が結婚チャンステストで有名なオーネットに掲載されています。具体的な内容のマンガで、婚活サービス内容が分かりやすいです。結婚相談所というと敷居が高めの婚活方法なのですが、これを読むとオーネットのサービス内容が見えてきます。
最新記事
関西の婚活
東海地方で婚活
関西・東海でカップリングパーティー開催セラヴィーパーティー

今週開催される出会いパーティーの集まり状況と空席の確認
名古屋や愛知、三重、岐阜、静岡など東海北陸での婚活パーティー情報です。

このページの先頭へ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。