Home > 婚活の実情

婚活の実情 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

名古屋キッチンスタジオでの料理教室

名古屋のキッチンスタジオでは一般の、婚活向けでない料理教室も行われていますが
料理合コン 料コン?も行われているようです。
お料理の先生のブログで見たのですが、けっこうな人数の男女が参加していました。
男女10人くらいずつ?写真ではぎゅうぎゅうな感じでした。
婚活といえば料理教室ですが、料理教室だから親や友人、会社の人にも話がしやすいですよね。(合コンよりも!)

その料理婚活の参加費用は
男性6000円、女性4000円。
・・・参加費用は、コンパじゃないんだし男女同額でよいのではないでしょうか?
とはいえ女性に参加しやすいのは、男性にとってもメリットでしょう。

ちょっと残念、料理教室合コンの主催者が気を使えばいいのにという点は
参加年齢の制限。
男性25歳から、女性20歳から
というだけで年齢の上限はありませんでした。

参加人数を集めるためもあるでしょうが、これではアラフォー世代は参加しづらいですよね。30代女性でも、男性が20代ばかりだったらちょっと気が引けるのでは?

例えばマッチドットコムなら相手の年齢や写真も分かりますよね。ここで気の会う人たちを集めてBBQするだけで
合コン、コンパでなくてまじめな婚活になると思うのですが・・・


ゴルフと婚活している友人のその後

以前にも書いた、ゴルフと婚活をしている友人ですが
近況はといえば・・

ゴルフにはまってしまい
有給をとって打ちっぱなしに行っています。
一人で行っています。
あまりにも打ち続けてるので、スタッフから声をかけられたそうです。
熱心にゴルフを練習する姿は、人の心を打つのですね。
でも恋に発展するかんじではないようです。

うーん、残念。

ゴルフ場デビューしたい、という希望があるそうなので、
いっしょにコースを回ってくれるヒトを探す感じで
婚活するといいのになと思います。

なるべく独身っぽい男性に声をかけないといけませんね~にっこり

このお洒落な社会人の会員制交流クラブ【PREMIUM STATUS CLUB】はおもしろそうなイベントが多いです。
(フレンチのコースを食べるパーティーやクルーズパーティーなど!)
かつ社会人限定なので落ち着いてます。
彼女もこういった社会人クラブに入れば一緒にゴルフできる同性、異性の友人もできるのでしょうが・・・

ゴルフの婚活をする友人からのクチコミ

友人が結婚相手を探しています!
つまり婚活中。

友人の周囲はけっこう既婚者が多い。
先日のお盆はツラかったらしいですよ~
「遊ぶ人がいない!」
既婚者たちはお盆だからそれぞれの実家へ。
未婚の友人たちも彼氏と旅行とか・・・。

その友人はゴルフが趣味なので
修行のようにゴルフの打ちっぱなしへ通ったとか。

で、婚活意識して打ちっぱなしへ行くとゴルフ以外にも気になることが出てくるみたい。
「けっこうイケメン気味の20代後半男がいた!」とか
「40代近い、アラフォーでエグゼクティブ風な男性が!」
なんて話をよく聞かされます。

で「話しかけた?!」と聞くと
答えは「No」。
なかなか話しかけることはできないみたいです。
・・・婚活話聞かされるだけのこっちは、もどかしいですよ~。


こういったパーティーなら、堂々と話しできますけどね・・・。
30代以上を対象とした会員制クラブ【Private Members Club】

友人も、もう30代なのでこういったクラブにも入るといいと思う・・・。
「プリンスホテル35階以上☆スイートルームパーティー with サンセット&夜景 」
なんて、リッチな感じのパーティーは彼女向きだし。
このクラブは「女子会」とかあるんです。
婚活なのに男子禁制のパーティーっておもしろいですね。

婚活の進め方のスピード

婚活しているといろいろな異性に会います。

「次に会う人は、もっといい人かもしれない」
と思うのは確か。

しかしそう思っていると、目の前にいるすばらしい人に気づかないかもしれません。

みんなの婚活方法を知りたいなら

ライブドア運営の恋愛・結婚支援サイト youbrideの記事、
婚活パーティーレポートのアンケートがおもしろかった!


「出会い活動」で多いのは・・・
1位 合コン、と予想できる結果だったのですが
2位は、なんとお見合いパーティー!

婚活というとマッチ・ドットコムのような
ネットでのサービスが多いのかと思ってました。


確かにエクシオなどは全国でお見合いパーティーをしているから、
ある程度の規模の都市に暮らす方には参加しやすいのかも。


毎週毎週コンパがあるわけでもないですしね。
空いた日にお見合いパーティーへ積極的に参加して
異性に会うことは、婚活にとって良い刺激になりそうです。

この記事はライブドア運営の恋愛・結婚支援サイト youbride「婚活パーティレポート」で読めます。


Home > 婚活の実情

オーネットの実情
「まんが35歳ワクワク婚活日記」が結婚チャンステストで有名なオーネットに掲載されています。具体的な内容のマンガで、婚活サービス内容が分かりやすいです。結婚相談所というと敷居が高めの婚活方法なのですが、これを読むとオーネットのサービス内容が見えてきます。
最新記事
関西の婚活
東海地方で婚活
関西・東海でカップリングパーティー開催セラヴィーパーティー

今週開催される出会いパーティーの集まり状況と空席の確認
名古屋や愛知、三重、岐阜、静岡など東海北陸での婚活パーティー情報です。

このページの先頭へ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。